脱・平凡な人生

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。

目次

人生にハリが欲しかった20代

私は20代の頃、

「なんかもっと人生にハリが欲しいなぁ〜」

「なんか面白いこと降ってこないかな〜」

って考えてるような人でした。



そうやって考えている時はいつも

SPEEDのBody &Soulが頭の中に流れるんです。

♪同じstepの毎日じゃ生きてることさえ忘れちゃうそれじゃハリがない〜♪

の部分😂

20代後半OLの頃、このフレーズを口づさみながら仕事をしていたのを覚えていますw(ちゃんと仕事しなさいよw)

平凡な人生を脱したキッカケ

でも今ではBody &Soulを口づさむことはないしw、平凡な人生を脱したと思います。

それは会社員を辞めて起業したからとか、個人事業で頑張っているからとかそういうことじゃなくて。

そんな外側の理由じゃないんです。



私が平凡な人生を脱したキッカケは

自分で人生を選択し始めたから

です。



「え、いつも自分で人生を選択してるけど?」

そう思いますよね。私もそう思ってました。

でも【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】のテキストを作りながら、私も自分自身の心に向き合って気付きました。

これまでの人生、全然自分で選択できていなかったんです。

私たちは自分の人生を自分で選択できていない

どの高校に行くか。どの部活にするか。どの進路にするか。その就職先にするか。

私たちはいつも自分の選択で決定していると思っていますよね。



でも実はその時「本当に自分が求める選択」をできているとは限らないんです。

私たちの心は、縛られています。知らず知らずのうちに。



小さい頃から親にこう言われていたから。

こういうことすると先生に怒られたから。

世間的にこれが普通だから。

日本ではこうするのが普通だから。

女性だから。男性だから。

長女だから。長男だから。末っ子だから。



こういうものに、縛られている状態で選択しているんです。

心からの自分の「こうしたい!」で選択できているわけじゃないんですよね。



Body &Soulを歌っていた頃の私は、心が縛られていたんです。

自分の「こうしたい!」で人生を選択できていなかった。

「こうしたい!」じゃなくて「こうした方がいいだろう」で選択していた。

だから、人生にハリがない…ワクワクしない…となっていたんです。

脱・平凡な人生の答え

「なんかもっと人生にハリが欲しいなぁ〜」と考えているBody &Soul時代の私の問題点は

平凡な人生であること

ではなく、

心からの自分の「こうしたい!」で人生を選択できていなかった

ことにあります。



だから、

「平凡を脱したい!」
「人生にハリが欲しい!」
「ワクワクしたい!」

そんなことを思い始めたら、

そろそろ自分の「こうしたい!」で人生を選択していきたい!!!!

というサインかもしれません。



そのサイン、スルーせずにしっかりキャッチしてあげてくださいね。

そして「何を話したらいいかわからないけど…」という状態でいいので、ぜひ体験コーチングでそのモヤモヤを聞かせてください☺️

経験者の私が、あなたに最善のその先の進み方のアドバイスをお渡しできると思います💡

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。限定情報もありますのでぜひ公式LINEをチェック!↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる