Favorite words-back namber「水平線」-

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



今日はFavorite words企画!第何弾かは忘れました!w

「言葉」が好きで、

「言葉」と共に生きてきた私の、

好きな「言葉」を紹介する企画です♪



昨日コーチングでお話させていただいた方とback numberの話をしたので、今日はback numberの曲☺️

「水平線」という曲です。

これはコロナによりインターハイが無くなってしまった高校生からback numberの清水さんに手紙が届き、何か出来ないと考え作った曲だそうです。



少し前、そんな背景も知らずにこの曲を車で聴きながら、ここの歌詞が印象に残るなぁ…と私が感じていたフレーズ。

自分の背中は見えないのだから

恥ずかしがらずに人に尋ねるといい

心は誰にも見えないのだから

見えるものよりも大事にするといい



自分のことを自分で理解するというのは、なかなか難しいものです。



他人がいるから、自分がいる。

他人との間に起きた出来事によって、より自分を知ることができる。



自分がいるから、他人がいる。

自分が見えないところや、出来ないところは他人に助けてもらえばいい。



この引用した部分は、そんなことを感じる歌詞だなぁ、と感じます。

大事な人に頼ってもらえるように、私も頼って生きていきたいなと改めて思った今日でした。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる