Favorite words-Official髭男dism「コーヒーとシロップ」-

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



今日はFavorite words企画!

「言葉」が好きで、

「言葉」と共に生きてきた私の、

好きな「言葉」を紹介する企画です♪



今日はOfficial髭男dismの「コーヒーとシロップ」という曲。

2年前くらいにLIVEに行ったことがあるんですが、生で聴いてもめちゃくちゃ歌うまかったです!

コーヒーとシロップはそんなに有名な曲ではないかもしれませんが、私はすごい好きなんですよね〜☺️

好きな歌詞はこの部分。サビです。

嫌なこと全部飲み干して

その場をただただやり過ごして

カップの底見つめ

ふがいなさのシロップを落として

とにかく全部飲み干して

いつかは全部吐き出して

それで笑って、歌っていられたらな




社会で働くことの大変さや、奮闘する新社会人が頭に浮かんでくる曲。

私にはこの歌詞の“シロップ”が“涙”に聞こえて。

「なんか、わかるわ〜〜」って思うんですよね。

これを聴いていると自分の新社会人の時も思い出すし、今の世の新社会人にも思いを馳せちゃう。



私的に

「大変だよね、うん、わかる。でも、なんかわかんないけど、なんか大丈夫だよ」

っていう気持ちが湧いてくる曲です。

あぁ〜働くのって大変だわ〜!って思った時にぜひ聴いてみてください♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる