Favorite words -YOASOBI「群青」-

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



思いつきなんですけど、今日からブログで新企画をやっていこうかなと思いまして。

それで今日は、いつもとは雰囲気の違うタイトルです。



Favorite words

というタイトルで、私の心に響いた言葉たちを紹介していこうかなと思っています。



どうしてこんな企画をやろうかと思ったかと言うと、

私はいつも「言葉」に助けられて生きているからです。



歌は「歌詞」で好きになるし、

映画やドラマは「台詞」を一つも聞き逃したくない。

本を読んでは心に響いた「言葉」をノートにメモして、

それらをお守りのようにして生きてきました。



私がお守りのようにしてきた大切な言葉たちを皆さんに知ってほしい、

そして、もしその言葉でこれを読んでくださったあなたにも響くものがあればいいな、と思っています。



今日は、第一回目なので、有名どころでw

回を増す毎にコアになるかもですw



最近毎日聴いている曲。

YOASOBI「群青」の歌詞です。

嗚呼 何枚でも、ほら何枚でも

自信がないから

描いてきたんだよ

嗚呼 何回でも、ほら何回でも

積み上げてきたことが

武器になる



今まで積み上げてきたことは無駄じゃないし、

むしろそれは必ず自分の武器になっている。

そして、

これから自分は「何を積み上げていきたいのか?」を

考えることの重要性も感じる。



今までの自分も肯定できるし、

これからの自分の可能性も感じる歌詞。



最近のコボ(息子3歳)を保育園に送る時のテーマソングになっていて、

コボも車に乗ったら「ヨアソビかけてね!」って言うようになりましたw



このYouTube、歌詞付きなので、ぜひ見てみてください♪

「本当にやりたいことをして、理想のライフスタイルに近づきたい!」という方は、一度体験コーチングでお話してみませんか☺️体験コーチングの詳細はこちらをクリック!👆

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び①】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 
【学び②】心理学を学べる!無料ミニセミナー!
毎週水曜12:20〜「午後からの仕事が楽しくなる!お昼休みの10分セミナー」を開催!10分で理解できて、すぐに仕事に活かせる内容とお届けします!(現在は不定期開催)

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる