Favorite words-ゆず「少年」-

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



マル(娘4ヶ月)が、3ヶ月過ぎた頃からすごく笑うようになってきて、めちゃ癒されてます☺️

マルは兄のコボ(息子3歳)のことが大好きで、コボがゲラゲラ声をあげて笑うと、それにつられてマルもゲラゲラ声をあげて笑い出し、それを見て私や旦那さんも笑ってしまって、なんかわかんないけど楽しいね状態にw

何か考え事をしていても、笑うと一瞬で楽しくなってしまって「笑う」の力を実感してる最近です♪

マルちゃん。






さて今日は、Favorite wordsブログ!

「言葉」が好きで、

「言葉」と共に生きてきた私の、

好きな「言葉」を紹介する企画です♪



今日ご紹介する言葉は、ゆずの「少年」の歌詞です。

実は私めちゃゆずっこです!好きな歌手誰?って聞かれたら、ゆずって答えます☺️

小学生〜大学生まではめちゃ聴きました〜!

大人になってからはそんなに頻繁に聴いてないけど、昔の曲を聴いて青春時代を思い出したりしています。



こないだMUSIC FAIRという番組でゆずの25周年企画をやってまして。

久々に「少年」という曲を聴いたら、めちゃいい歌詞やん!!!!ってなりました。

いくら背伸びをしてみても

相変わらず地球はじっくり回ってる

今自分に出来ることを

ひたすらに

流されずにやってみよう



「そうそう、今自分に出来ることをひたすらにやってく」

が前に進む唯一の方法なんだよなぁ〜とこの歌を聞いて改めて感じました。



「相変わらず地球はじっくり回ってる」っていうのもなんか良いですよね。

背伸びしたり焦ったり、不安になったり心配になったりしても、

今日も地球は回ってる。



ご機嫌で生きるのも、不安な気持ちで生きるのも、結局自分の選択なんですよね。

変わらず回っている地球の上で、自分の人生を選択できるのは自分だけ。



あなたは、どんな人生を選択したいですか?☺️

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる