「自分の気持ちに従う」が結局一番上手くいく

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



今日、コーチングさせていただいた後、お料理と人生って似てるな〜って気付いたんです。

『「自分の気持ちに従う」が結局一番上手くいく』というお話です。

目次

レシピを考えるのって大変ですよね。

ご飯支度って、何が大変って、レシピ考えるのが大変ですよね。

私にとってもそこが一番難関です。

選択する、決断するってめっちゃ力使うんですよね。脳がすごく疲れるんです。

一日仕事してたくさんの選択と決断に脳を使ったあとの、レシピの選択は本当に疲れてしまいます。



でも例えばそんな時、自分の中で「これ食べたい!」って強く思うものがあったら、困らないですよね。

買い物も悩まないし、作り方も検索すればすぐ出てくる。

さらに自分が今食べたいものを作っているんだから、ワクワク感や楽しみさえあります。

これって、人生も同じ。

今日、「レシピ考えるのって本当に大変だよな〜」って考えてる時、これって人生も同じだなって気付いたんです。



「これ食べたい!」という気持ちと同じように、

「人生でこれをやりたい!」という状態があれば、人生はスムーズに進むんだろうなって。



目的が明確だから、わからないことは調べればいい。

もしくは知ってる人に聞けばいい。

そして、自分の「これをやりたい!」を叶えるためなんだから、ワクワク感や楽しみだってある。



「食べたい!」に気付いてそれを作ると決断したら、あとは作るだけ。

「やりたい!」に気付いてその道を進むと決断したら、あとは進むだけ。

そして、それを叶えるワクワクを感じながら進むから、自分の状態が良くなって、物事が上手くいきやすくなる。



レシピも人生も「決める」までが一番大変なんですよね。

人生も「これをやりたい」を明確にするまでが一番大変です。



【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】は、まさに人生の「これをやりたい」を見つけるためのものです。一番大変な部分をサポートします。

やりたいことを明確にした後は、流れに乗って進んでいきましょう!ワクワクしますね〜!☺️✨

少しでも気になった方は、ぜひ体験コーチングでお気軽にお話しましょう♪

「やりたいことを見つけたい!」という方は、一度体験コーチングでお話してみませんか☺️体験コーチングの詳細はこちらをクリック!👆

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる