悩みから抜け出せない…不安や葛藤と向き合う方法

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。

実は以前開催予定だったこの「自分を知る」ワーク会、延期になっておりました!
お待たせしてすみません!!開催します!!!!



「なんかモヤモヤする…」

「不安な気持ちが晴れない」

「悩みを無くしたいけど、どうしたらいいかわからない」

そういう時ってありますよね。



そりゃ生きていたら不安や悩みは無くならないし、上手く付き合っていくもの。

でも、具体的にどうやって付き合っていくの!?

って思うことありませんか?



なんかモヤモヤはしているけど、

モヤモヤし続けながら生活していくのもやだし、

それに対して何か行動したいけど、

何をすればいいのかはわからない。



「とりあえず発散!!!!」

と思って、

飲みに行ったり、自分にご褒美を買って散財したりしてみるけど、

気分が良いのは一時的で、

また同じ悩みは定期的にやってくる…

20代の頃の私はこんな↑感じの生活でした。



悩みや不安、葛藤に背中を向けて過ごしてたんですね。

一時的に楽しいことで気を紛らわそうとしていましたが、

結局根本解決にはならないので、

発散のための時間やお金が飛んでいく…

だから自分の本当に好きなこと、やりたいことに使う時間やお金も消費しちゃってたんです。



悩みや不安や葛藤を放置→ストレスを溜めて→発散する。

この一連の流れにばっかり時間とお金を使ってたんです。



30代の今、私はその一連の流れから抜け出しました。

「発散のためにお酒を飲まなくても私生きていけるんだ!」って自分でビックリしていますw



抜け出した方法はコレです。

「悩みや不安や葛藤にしっかり向き合うこと」



結局、放置しているから同じことを繰り返す。

向き合わないから改善する方法もわからない。



だったら、向き合う方法が分かればいい。



ということで、今月の「自分を知る」ワーク会のテーマは

【不安や葛藤と向き合う方法】

にしたいと思います!

不安や葛藤と向き合うためのワークをいくつか一緒にやってみましょう!

やり方が分かれば、今後モヤモヤが目の前にやってきた時に向き合い方がわかる!

だから不安や葛藤に飲み込まれずに済みますよ💡

詳細はこちら↓

目次

「自分を知る」ワーク会詳細

日時:2月17日(金)
   10:00〜11:00

場所:zoom
   (携帯でもPCでもOK!)

料金:無料

人数:3人

申し込み方法:公式LINE↓より「ワーク会希望」とメッセージを送ってください!

monaLABO公式LINEはこちら↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる