家族が早く帰って来たくなる!居心地の良いお部屋にする方法

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



突然ですが「ありがとう」って言われた時って、嬉しい気持ちになりますよね。

胸の辺りがウキウキしたり、心が温まる感じがしてニコニコしちゃいますよね。



それって、実はモノも同じなんです。

モノだって「いつもありがとう」って言われると、

じんわり心が温まる感じがしてニコニコしているのです。



じんわり心が温まってニコニコしている人のそばにいると、こっちも居心地が良い感じがしますよね。

こんな人とずっと居たいな〜と穏やかな気持ちになる。



その法則でいくと、じんわり心が温まってニコニコしているモノのそばにいると、こっちも居心地が良い感じがするんです。



そう、だからじんわり心が温まってニコニコしているモノに囲まれていると、そこは居心地の良いお部屋になっちゃいます。



そんなお部屋にするやり方はとっても簡単。

お部屋をお掃除するときに「いつもありがとう」ってモノに声をかけるんです。



食器を洗いながら「いつもありがとう」

トイレ掃除をしながら「いつもありがとう」

掃除機をかけながら「いつもありがとう」

テーブルを拭きながら「いつもありがとう」



そんな風に呟きながらお掃除をしていると、その声はモノに染み込んで、モノの心はじんわり温かくなってきます。

次第に、モノから出る穏やかなオーラが私たちを包み込んでくれるようになりますよ☺️



私はこれを実践してから

「私は毎日こんなにいろんなモノに生活を支えてもらっているんだな〜」

「特別なことがなくたって、お部屋にいるだけで日々感謝に囲まれているな〜」

と感じるようになりました。



いつものお掃除にプラスアルファ、「いつもありがとう」を呟くだけで、居心地の良いお部屋になっちゃうので、ぜひ試してみてくださいね♪☺️

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。ブログ定期購読(無料)もできます!限定情報もありますのでぜひ公式LINEをチェック!↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる