身体の不調は、心からのSOS!?

「誰にも話したことがないその夢」聴かせてくれませんか?
最近の私は、口に出すと叶う!と体感しています☺️あなたも話したら叶っていくかも…!?カジュアルにお話しましょう!詳細はこちら👈

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。

春なので桜ちゃんをお迎えしました🌸
目次

昔より、体調を崩さなくなりました。

こないだ薬の整理をしていて気付いたんです。

「私、病院に行かなくなったなぁ〜」って。



あまり熱出したり風邪をひくことは少ないと自分では思っていたのですが、

溜め込んだ薬を見ていたら、2年前くらいまで「腹痛が続いている」とか「目眩がする」とか「皮膚の調子が悪い」とかで、何度か病院に行って薬をもらっていたことがわかりました。



それが、去年くらいからパッタリ無くなっていて。

「え、超健康じゃん!」

ってなったんですよねw

鼻炎持ちだと思っていたけど、最近は鼻の調子も良い。



そして身体の調子が悪かった頃の自分を振り返ると、

「我慢していることがある」
「しんどいけど無理をしている」

のどっちかだったなぁ〜って思うんです。

誕生日に入院していた思い出

20代後半の頃。私は誕生日に入院していたことがありましたw

決算の時期で仕事が超超超忙しくて、しかも配属されたばかりの店舗で慣れていない、でも新人でもないから結構仕事を請け負ったりしていて。

慣れない場所で、疲れた、しんどい、手伝って欲しいとかも言えず、「私できますよ!」と走り回って頑張りまくっていた時。

夜中に40度以上の熱を出して、お腹が痛すぎて起き上がることも出来ず、結局そのまま入院に、ということがありました。



数日間入院し、病院で誕生日を過ごしましたw

旦那さんがコンビニケーキを買ってきてくれて食べたのを覚えていますw



入院前の私は心の奥底で

「休みたい」

と思っていたんだと思います。



でもその自分の疲れや、本当は頼りたいという思いを無視して、頑張り続けた。

だから今度は、「入院せざるを得ない」状況を身体が作り出したんですね。



結局、休むことができました。

願いが叶ったんですね。

こんな風に、引き寄せの法則はプラスにもマイナスにも働きます。

本当に叶えたいことは、実はちゃんと叶ってるんですよね。

感情を無視すると、身体に出る。

私の場合、入院にまでなってしまいましたが、その前に防ぐことは可能だったと思います。

その方法は

「自分の感情を無視しないこと」

です。



疲れた、しんどい、寝たい、休みたい、考えたくない、、、そんな自分の思いを無視して、さらに自分にムチを打っていた。

それでは自分にスパルタすぎますよね😭

早めに自分の気持ちに気が付いて、早めに休んだりリフレッシュしていれば、入院までの大事にはならなかったと思います。



「周りに迷惑をかけたくない」

その一心で頑張っていたつもりでしたが、結果的に、決算の締めの超忙しい時期に入院するという迷惑をかけていました😂



そう、「周りのために」と思ってする我慢って、実は全然周りのためじゃないんですよね。

我慢していると、イライラしますよね。そしてそのイライラは必ず周りに影響を与えます。

イライラしている人とする仕事は辛いですよね。



だから周りのことを思うなら「ご機嫌でいること」が一番です。

そしてそのために必要なのは「我慢をしない」ことです。



日々我慢をして生きている人は、みんなも我慢して生きていると思っています。

でも実は、我慢しないで生きている人もたくさんいるのです。

我慢は、しなくてもいいんです。



我慢をやめると、自分のことを大切に出来るし、周りのことも大切に出来ます。

我慢をやめると、自分の本当の魅力を発揮して生きられるようになります。



身体の不調があったときは、

「何か我慢してないかな?」
「自分の気持ちを無視してなかったかな?」

って振り返ってみてくださいね☺️

「自分の魅力全開で生きていきたい!」という方は、一度体験コーチングでお話してみませんか☺️体験コーチングの詳細はこちらをクリック!👆

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる