日常も非日常も、最高に。

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



皆さまどんなGWをお過ごしですか??☺️

私は本日から通常運行です!ブログお待たせいたしました!!

このGWで気付きがあったのでシェアさせていただきますねー!



今日のタイトルは五七五になりました!

「日常も非日常も、最高に。」というお話です。

目次

GWは旭山動物園へ!

我が家のGWは、道内プチ旅行をしたり、のんびり大きな公園で過ごしたり、家で回転寿司ごっこをしたり。

なかなか充実して楽しいGWを過ごしておりました☺️



旅行では、日本一の動物園である旭山動物園へ!

コボ(息子3歳)は初の旭山!コボに旭山動物園を見せてあげたい!という想いで連れていきましたが、大人の私も日本一の動物園に感動!

見応え満点で、ワーワーキャーキャー言いながらものすごい楽しんできました✨



例によってあまり良い写真がなくて申し訳ないのですがww

写真の数百倍楽しい動物園です!w

キリンさんおっきいねー!
真っ直ぐこちらを見てくれました!

「帰ってきちゃった…」って思わなかった

「楽しかったねー!満喫したねー!」

と、2泊した旭川旅行も終了。

帰ってきて数日して、私気付いたことがありました。



『あれ?私「帰ってきちゃった…」って思ってない!!!!!』

と。



20代の頃の私は、旅行から帰ってくると確実に「帰ってきちゃった…」と思っていました。

職場の同期で九州旅行に行った時も、新婚旅行でハワイに行った時も、友達や家族との東京旅行や沖縄旅行の時も。



それなのに今回、「帰ってきちゃった…」と思ってない自分が居たんです。

そう思ったと同時に「これって最高の状態かも」って思ったんです。

日常も非日常もどっちも楽しいってことやん!と。



今までは、冴えない日常があるから非日常が際立って楽しいのかと思ってました。

非日常を楽しむために、冴えない日常が必要なんだ、くらいの勢いでw



でも違ったんです。

日常が楽しくても、非日常も楽しい。

それに気付きましたw

非日常を楽しむために、冴えない日常を作り出す必要はなかった。

これって、我ながらめちゃくちゃいい気付きだと思ったんですよねw

日常を最高にする方法

そしてこれに気付いたと同時に、どうして冴えない日常を過ごしていた私が、最高の日常に変えることが出来たか考えてみたんです。

すると2つ理由が見つかりました。

①挑戦していること
②感謝ワークを続けること

この2つだな〜って思ったんです。



①は「やりたい!」と思うことを自分でどんどん形にする人生に変わった、ということです。

私生活でも、仕事でも。自分で「こうしたい!」という人生を創っていけるんだ!という意識に変わったから、20代の頃より日常にワクワクして過ごしていると思います☺️



②は去年から続けている感謝ワーク。寝る前に「今日のありがとう」を10個唱えて寝る、というものです。これの効果がめちゃくちゃ絶大で。このテーマだけで今度ブログを書きたいくらいです。とにかくこれを続けていると、普通の日常生活を送れていることが奇跡に感じるし、一日一日が特別なものに感じます✨

良ければこの2つ、参考にしてみてください!



よく考えると、非日常より日常の方が人生で圧倒的に多いわけで。

日常が最高!な状態って、最高ですよね。

最高!っていっても、転職したり移住したり「劇的に人生が変わった!」というような動きが必要なわけではありません。

全て物事の捉え方、感じ方なんですよね。

自分の心に向き合うことから、最高の日常は生まれます☺️

今日も最高の日常を♪

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる