人生でただ一つ決まっていること

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



私はよく、自分の人生の終わりについて考えます。前向きにね!

こないだ家族でお出かけ中、車に乗りながらボーッと空を眺めてて、こんなことを思ったんです。

いつか死ぬ時がきて、この身体がなくなるんだなぁ〜〜……

って。



そう思ったら「この身体で感じる」ことを今のうちにたくさんしておきたいなって気持ちが湧いてきて。

触れる、香る、視る、聴く、味わう。



好きな人に触れる。会いたい人に会う。

草木や自然の香りを楽しむ。

画像や動画ばかりではなく、実物を視る。

子どもの声、素敵な音楽、日常生活で聴こえる全ての音に耳を澄ませる。

毎日の食事に感謝して、ながら食べではなく一つ一つ味わう。



最近はリモートで画面の中ばかりで生きていたけど、もっと自分の身体を使って、身体で感じて生きていきたいな〜って思いました。

死んだあと魂はまた新しい命に生まれ変わるのかもしれないけど、この自分の身体で生きていられるのは今だけ。



何が起こるかわからない人生だけど、ただ一つ決まっているのは、

いつか必ず死ぬということ。

それは、今の自分の身体にさようならする日が来るということ。



そう考えると、今しかできないことって、身体を使って感じることかもしれないですね。

情報や、画面の中の全てに踊らされるより、自分の身体で感じることを信じて。

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる