毎日頑張っている忙しいあなたへ

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



仕事、子育て、趣味、友達関係、毎日毎日忙しいですよね。

やるべきことがたくさんあって、追われてる〜💦みたいな時ありますよね。



そんな時、頭の中は

「全てこなせてるかな?」
「忘れてることはないかな?」
「誰かに迷惑かけてないかな?」
「ちゃんと出来てるって認めてもらってるかな?」

こんなことばかり考えていることでしょう。



でもそれよりも何よりも、忙しくてしょうがない時、一番気にかけてほしいことがあるんです。



それは

「自分に集中する時間は取れてるかな?」

です。



このブログを読んでくださっているあなたはすごく真面目な人なので、

いつも

「誰かのため」
「仕事のため」
「子どものため」
「家族のため」

を考えて、自分のことを後回しにしがちです。



自分がほっと一息つくこと。
自分が楽しい!と思えること。
自分が面白くて大笑いしちゃうこと。
自分が時間を忘れて夢中になっちゃうこと。

そういうのは「いつかでいいや」ってなっちゃうんです。



自分で自分に集中する時間がなくなっていくと、人は心をなくしていきます。

楽しいとか嬉しいとか夢中になるとか、そういうの忘れていってしまうんです。

自分の心が喜ぶことは二の次になってしまうんです。



幸せに生きるために生まれてきたのに、楽しいとか嬉しいとかを感じる暇もなく日々が過ぎていってしまう。

やりたいことやって生きるために生まれてきたのに、何をやりたいのか?を考える暇もなく日々が過ぎていってしまう。



あなたが今日一息ついたって、そんなに世界に大きな影響はありません。

でもあなたが大好きなことに熱中する時間を増やすことは、世界に大きな影響を与えるかもしれません。



忙しい時ほど、一度立ち止まって。

まずは数分でいい。

自分のための、自分に集中する時間を取ってあげてくださいね。

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。ブログ定期購読(無料)もできます!限定情報もありますのでぜひ公式LINEをチェック!↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる