どんな人生になるかは〇〇で決まる

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。




あなたの人生は、

「自分が自分のことをどう思っているか」

で決まります。

セルフイメージってやつです。



他者からの評価は関係ありません。

自分で自分にしている評価で決まります。



自分で自分のことを「素晴らしい」と思っていたら、「自分は素晴らしい」と思うことがたくさん起こる人生になります。

自分で自分のことを「ダメだ」と思っていたら、「自分なんてダメだ」と思うことがたくさん起こる人生になります。

自分で自分のことを「可哀想だ」と思っていたら、「自分は可哀想」と思うことがたくさん起こる人生になります。





あなたは自分に対してどんな評価をしていますか?

ちょっと考えてみてください。



自分はイケてる?できる人?素晴らしい人?

それとも、

私なんて全然?できるわけない?








…今あなたが思った自分に対しての評価、本当にそう思っているでしょうか?







私は昔、優等生だったし勉強もそこそこ出来たし、友達も結構いたし、部長だったり生徒会とかリーダー的なことをよく任されるし、先生からの信頼もあったし、

なんというか…、あんまり困ったことがない、

なかなかデキるタイプの人間だと思っていました。

人に対してそんな風には言わないけど、自分自身ではひっそりとそう思っていました。




でも、6年前位から人の心の仕組みを勉強しながら、

「自分を知る」ことを続けていったら、驚愕の事実に出会いました。





私は、自分で自分のことを「無価値だ」と思っていたのです。





優等生だったし勉強もそこそこ出来たし、友達も結構いたし、部長だったり生徒会とかリーダー的なことをよく任されるし、先生からの信頼もあったのに。

それは全て自分の外側からの評価。目に見える部分。

自分では「なかなかイケてるやん?」なんて思っていたのに、

目に見えない奥底の部分では、自分で自分のことを「無価値だ」と思っていたのです。




だから、私の目の前には自分のことを「無価値だ」と思うような出来事がたくさんありました。

「自分のことをどう思っているか」で人生は決まる、と冒頭で言いました。

私は、自分のことを「無価値だ」と思っていたから、「無価値だ」と思うようなことがたくさん起こる人生を過ごしていたのです。



「なかなかイケてるやん」

なんて思っていたのは、外側の部分で、

内側の部分では、自分で自分のことを卑下しまくっていたのです。



だから、「なかなかイケてる」はずだったのに、全然悩みがなくならなかった。

ストレスばかりの生活だった。




セルフイメージ通りの人生になるんだから、

目の前の現実が、あなたのセルフイメージの答えです。




さて、もう一度聞きます。

あなたは自分に対してどんな評価をしていますか?

あなたは自分のことを、どんな人だと思っていますか?

「本当は、自分で自分のことをどんな人だと思っているんだろう?」と思った方は、ぜひ体験コーチングでお話ししましょう!☺️
体験コーチング詳細はこちら

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる