【30代OL】自己啓発の前にするべきこと

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



実は私のところにお話しに来てくださる人には、結構共通点があるんですよね。

それは、とっても「真面目な女性が多い」ということ。



今日は『【30代OL】自己啓発の前にするべきこと』というお話。

目次

自己啓発の前に、まずコレ!

このブログを読んでくれているあなたは、自己啓発の本とか、ブログとか好きなんじゃないかな〜と思います📚

文章系のインスタとかもフォローしてないですか?😉



私も大好きです!

自己啓発書、ビジネス書、心理学や脳科学の本…たくさん読んできました😎



でもそういうインプットをする時、気をつけて欲しい事があります。



それは

「疲れてない?」

って、自分に聞いてみて欲しいんです。



身体や頭、心が疲れているときに、

たくさんの情報をインプットすると、

処理しきれなくなって、またさらに疲れてしまいます。



いろんな人の本やブログを読んでは、

「あ〜、もううるさい!」
「みんな色んなこと言ってて、結局どれが正しいの!?」
「自分は全然出来てないじゃん!」

とかなってきちゃって、結局イライラしちゃうんですよね。



人生をより良くしようとして、自己啓発の文章に触れているはずなのに、

イライラして機嫌が悪くなったり、悩みが多くなってしまっては、本末転倒ですよね😭



でも、「真面目な女性」ほど、この症状に陥りがちです。

「もっと学ばなきゃ」
「もっと自分の何かを変えなきゃ」

そんな衝動に駆られて、自分が疲れていることにも気付かず、頑張っちゃうんですよね。

実は私も、そういうタイプでした。

休んでからでも、間に合う!

そんな「真面目な女性」にお伝えしたいこと。

それは、

「自己啓発の前に、まず休もう!」

ということです。



「もっと学ばなきゃ!」
「もっと自分の何かを変えなきゃ!」

と焦っていませんか?



大丈夫。

一旦しっかり休んでからでも、間に合います。



徹夜で寝不足のままテスト勉強するのと、

しっかり寝て冴えた頭でテスト勉強するの、

どっちが身になると思いますか?

冴えた頭で、短時間で吸収する方が、断然効率が良いですよね!



休むことは、戦略的な前進です😎

自分の人生をより良くしていきたい!と思うなら、

まず自分が「疲れているかどうか」に気付けることはとっても大切です!



寝る、ぼーっとする、何もしない、無駄だと思うようなことに没頭する。

こういう時間を作ってください。

1時間でも、1日でも、1週間でも、1ヶ月でもいいです。

自己啓発は、それからでも遅くありません。



自分で自分を大切にすること、これが一番「真面目な女性」に必要です。

疲れているのに、「もっと働いて!」「もっと勉強して!」と自分にキツく当たるのはやめにして、もっと労ってあげましょうね☺️♪

「自分を労る…難しいな〜」と感じる方は、まず体験コーチングでお話ししに来てくださいね!😌↓

お年玉企画‼️今だけ体験コーチング無料‼️】
2022年1月中に予約をしてくださった方は、体験コーチングが無料になります!(通常60分5,500円)
※体験コーチング実施日は、2/14以降の火曜or金曜13:00〜
〈体験コーチング詳細はこちらをクリック〉

↑↑無料体験ご希望の方は、「お年玉体験希望」と公式LINEでメッセージくださいね!
(お年玉企画は、1月31日までに予約のメッセージをくださった方に有効です)

友だち追加
無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び①】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 
【学び②】心理学を学べる!無料ミニセミナー!
毎週水曜12:20〜「午後からの仕事が楽しくなる!お昼休みの10分セミナー」を開催!10分で理解できて、すぐに仕事に活かせる内容とお届けします!(現在は不定期開催)

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる