Favorite words-ドリカム「その先へ」-

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



本日は

Favorite words の第4弾!!



「言葉」が好きで、

「言葉」と共に生きてきた私の、

好きな「言葉」を紹介する企画です♪



今日ご紹介したいのは、

ドリカムの「その先へ」という曲の歌詞です。



私が、落ち込んで落ち込んで落ち込んで…

もう立ち直れないくらい落ち込んでる…

やばい……

という時期に元気を出すために聴いていた曲です。

この曲聴きたさに、わざわざこの曲が収録されているドリカムのベストアルバムを買いに行き、車でずーっとかけて聴いていました。

(まだCDを買うのが好きだった時代w)

何も起こらないように願って

誰とも関わりたくなくて

でもそんな日々を過ごすために

ここまできた訳じゃない


人生の意味なんて知らない

開き直りでも何でもいい

眠れない夜の
悲しみの海の
出口の見えない暗闇の
その先へ

跳べ!
その先へ 跳べ!




特に、この引用部分の最初の4行が好きです。

そして、最後の「跳べ!」にめっちゃ勇気づけられてました。



今その頃を思い返すと、落ち込み具合も相当だったけど、

それだけ落ち込むということは、私は一生懸命だったってことだなぁと感じます。

そう考えると、落ち込むことも悪いことじゃないなぁと思えてきますね。



一生懸命だから、落ち込む。

落ち込むということは、一生懸命だということ。



しっかり落ち込めば、絶対に以前より高く跳ぶことができます。

トランポリンのように。

深く沈めば沈むほど、高く跳ぶことが出来る。



もしもあなたが今落ち込んでいるなら。

跳べるよ、もっと高く。

跳べ!!

あわせて読みたい
Favorite words -YOASOBI「群青」- こんにちは! 「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。 思いつきなんですけど、今日からブログで新企画をやっていこうかなと思いまして。 それで今日は、...
あわせて読みたい
Favorite words -藤井風「燃えよ」- こんにちは! 「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。 皆さんどんな週末でしたか? 私はコボ(息子3歳)とクッキー作りをして遊んでました☺️ 思ったよりた...
あわせて読みたい
Favorite words -あいみょん「愛を知るまでは」- こんにちは! 「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。 今日は、意外と人気の企画w Favorite wordsの第3段! 「言葉」が好きで、 「言葉」と共に生きてき...

「本当にやりたいことをして、夢に向かって進んでいきたい!」という方は、一度体験コーチングでお話してみませんか☺️体験コーチングの詳細はこちらをクリック!👆

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び①】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる