挑戦しては挫折する自分を終わらせたい!

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



今日は、冒頭でイチロー選手の名言をご紹介します!


「小さいことを積み重ねるのが、とんでもない所へ行くただ一つの道」



本当にそうだよなぁ…と思います。

でも、小さいことの積み重ねって、正直めっちゃ難しいですよね。

今日は、三日坊主だった私が、小さいことを積み重ねられるようになった方法をお伝えします。

目次

成功する方法は、続けること。

毎日コツコツ歩き続けてたら、時間はかかっても、必ず目的地には辿り着けますよね。

でも、少し歩いてやっぱり辞めて、方向転換してまた歩いてやっぱり辞めて、結局歩くのを辞めてしまったら、どこにも辿り着きません。



ビジネス書を読んでいても、

「成功する方法は、続けることだ」

と言う経営者がすごく多いです。



とは言っても、毎日コツコツって、めっちゃ難しいですよね😅

以前の私は、三日坊主日本代表になれる感じの三日坊主でした。



でも、そんな私がもう3年近く、このブログ更新をコツコツ続ける事が出来ています。

どうして毎日コツコツ積み重ねる事が出来るようになったのでしょうか?

毎日コツコツ出来ない理由

“毎日コツコツ”の強敵は

「何のためにやっているんだろう?」

という問いです。



何かに挑戦し始めたとしても、数ヶ月、数年経ったら

「何のために?」
「どうして?」
「どこに行きたいんだろう?」
「この道でいいんだっけ?」
「やってる意味ある?」

こんな問い達が自分に襲いかかってくる。

そしてその問い一つ一つに答えられないから、途中で歩くのを辞めてしまうんです。



だから、逆に言えば、この問い全てに答えられるようになっていたら、

行き先を見失わず、歩き続けられるんですよね。



この全ての問いに答える方法は

自分の「やりたいこと」を明確にすること

です。



「やりたいこと=目的地」

が明確だから、進む方角が明確なんです。

あとは、そこへ辿り着く手段を考えて進んでいくだけ。



「何のために?」が明確だから、

「もう歩くのを辞めたい…」って思わないんですよね。



私も、毎日ブログを更新し続けることも、毎日自分で仕事を生み出していくことも大変な事が多いですが、

続けられる理由は、

「やりたいこと=目的地」が明確だからです。

とんでもない所へ行くただ一つの道

そう、だからイチロー選手の名言をお借りするならば、

「自分のやりたいことを明確にするのが、とんでもない所へ行くただ一つの道」

なんです。

自分のやりたいことを見つけて、コンパスとして持っていれば、もう迷うことはありません。



これまで

「あれやってみよう!」→挫折。

「あれなら上手くいくかも!」→挫折。

こんな事が続いているなら、まず自分の「やりたいこと」を明確にすることをお勧めします!



そして、【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】でなら、必ずあなたの「やりたいこと」が見つかります。

もう色々なことに挑戦しては、挫折する自分を終わらせたい!という方は、今年で終わらせましょう!

まずは体験コーチングで、「やりたい事が見つかるメカニズム」をお伝えします😎公式LINEでご予約してくださいね♪

お年玉企画‼️今だけ体験コーチング無料‼️】
2022年1月中に予約をしてくださった方は、体験コーチングが無料になります!(通常60分5,500円)
※体験コーチング実施日は、2/14以降の火曜or金曜13:00〜
〈体験コーチング詳細はこちらをクリック〉

↑↑無料体験ご希望の方は、「お年玉体験希望」と公式LINEでメッセージくださいね!
(お年玉企画は、1月31日までに予約のメッセージをくださった方に有効です)

友だち追加
無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び①】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 
【学び②】心理学を学べる!無料ミニセミナー!
毎週水曜12:20〜「午後からの仕事が楽しくなる!お昼休みの10分セミナー」を開催!10分で理解できて、すぐに仕事に活かせる内容とお届けします!(現在は不定期開催)

↓↓↓

友だち追加


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる