決めたことは変わってもいい。

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



ここ最近、週末は断捨離をしています。



「今日はここ!」とポイントを決めて、その場所の物を全て出し、要るもの要らないものを仕分けています。

そして「ときめく物を残す」というこんまりさんの方法は本当に仕分けしやすいなぁと感じていました。

「今の自分がときめきそうか?」を自分の心に聞きながら仕分けていけるのが、本当に良い方法だと思います。



断捨離しながらビックリしたのは、

「これを捨てるとは思わなかった」

と感じる自分がいること。



これはずっと一緒にいる物だと思ってたな〜というものに、別れを告げたりしています。

でもすっぱり捨てていきます。

これ、すごく大事なんです。




昔の自分に縛られない

こと。




昔の自分が

「これを大切にするって言ってたから」

という理由で残すのはやめてます。

だって「え、今の自分の気持ちは?」ってなりますよね。



人は成長していく過程で大切にしたいものも変わってきます。

私も20代後半から30代前半まで、たくさんのことを経験して、たくさんのことを学んで、見える範囲も考え方もどんどん変わっていきました。



いつの時も大切なのは、今の自分が何を感じているか?をキャッチする力。

自分の心の声を聞く力

そして今その心の声を大切にしてあげる行動を取るということ。



それが一番自分の心が喜ぶ生き方です。



望む方向に進めない、なんかモヤモヤする、決められない…

そんな時、自分を縛っているのは、

案外昔の自分自身かもしれないですね。



今の自分の心の声を聞くこと。

これをいつも大切にしてくださいね♪

10月もラストですね。11月も応援しています!

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。ブログ定期購読(無料)もできます!限定情報もありますのでぜひ公式LINEをチェック!↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる