やってみたいことはあるけどなかなか行動に移せない!に効く方法

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



やりたいことを見つけるというのも、

なかなか難しいことなのですが、

その先に

行動に移す

という難しさもあります。

行動に移すって、なかなか勇気がいるんですよね。



環境が一気にガラッと変わっちゃったらどうしよう…

友達に変な目で見られたらどうしよう…

親に何て言われるかな…

一気にお金持ちになっちゃったらどうしよう…

とか。こんな不安が押し寄せる。



実際には少しの行動で一気に変化することってないので、そんな心配する必要ないんですがw

でも、今までと違うことをするっていうのはわからないことだらけなので、よくわからない不安で頭の中がいっぱいになっちゃったりするものです。



そんな時、行動しやすくなるコツがあります。

それは

それを当たり前にやってる人の近くにいること

です。

個人でもいいし集団でもいいです。



自分が「行動したいけど怖いな〜」と感じていることを、

すでにやっている人と多くの時間を過ごしましょう。



いつかお店を出したいな〜と思ったら、すでに出店している人と多くの時間を過ごす。

いつか海外で仕事してみたいな〜と思ったら、すでに経験している人と多くの時間を過ごす。

いつか結婚したいな〜と思ったら、結婚して幸せに過ごしている人と多くの時間を過ごす。

いつか経営したいな〜と思ったらすでに経営してる人と多くの時間を過ごす。



自分が「行動するの怖いな」と感じていることを、

すでに実践している人の側にいると、

だんだん

「怖いことじゃないかも?」

って思えてきます。



それを当たり前にやっている人と過ごすと、自分のハードルも下がってくるんですね。

これが一番楽チンなハードルを下げる方法です。

自分一人で勇気を出して飛び込もう!って進むより、断然楽チンです。

もしかしたら近くで過ごしていた先輩が、アドバイスをくれたり助けてくれたりするかもしれないですしね。



「そんなこと言ったって、そんな人近くに居ません!」

という声が聞こえてきますw

分かりますw

そんな時はまず、それを実践している人の発信に頻繁に触れることから

その点では今はSNSがあって、いい時代ですね。



そして自分の

「これをやってみたいな」

という声を信用できる人に話していくのもおすすめです。

すると、だんだんあなたに必要な情報が集まってきますよ!



私も20代の頃からすると、仕事も環境も一変しましたが、

全て周りの人の応援や手助け、下さる情報のおかげです。

自分一人ではここまで行動できなかったと言い切れます。



あなたが今やりたいな〜と思っていることを

当たり前にやってる人の近くにいること

自分のやりたいな〜を周りに話していくこと

これをぜひ意識してみてくださいね♪

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。ブログ定期購読(無料)もできます!限定情報もありますのでぜひ公式LINEをチェック!↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる