休んでもいい。

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



お久しぶりの投稿になってしまいました。

11月は結局、看病、看病、終わったと思ったら看病、、みたいな1ヶ月でした。



ブログを書く、ということを始めたのはちょうど3年前の今日だったような気がします。

それから毎日休まず投稿を続け、2人目を妊娠してからは平日のみに変更しましたが、それでも欠かさず投稿してきました。

なので、こんなに書かない期間があったのは初めてでした。

初めての経験に「書けなかった…」という罪悪感が襲ってきたりもしてました。



でも「自分と家族の心身の健康」が最優先事項だと再認識した時、「ブログを休んでもいい」と自分に言ってあげることができるようになりました。

あぁそうだ、これっていつも私が皆さんに言ってたことだよなぁって。



「自分の心の声を大切にしよう」って。

まず自分が満たされた状態を作って、溢れた分を周りに循環していこうって。



私はいつもこのブログで皆さんに、元気や勇気、気づきをお届けしたいと思っていて。

そのために、まず自分がしっかり休めていて心身ともに健康な状態を作る、そのための行動に力を入れておりました。



「よっちゃんがブログ更新できなくても、よっちゃんの教えはみんなの中で動き続けてるよ」

というすごく有難いお言葉もいただき、うるっとしちゃいました。



おかげで私の充電は完了。

ブログ更新を再開します。

毎日更新でやっていくか、頻度を変えていくかは、自分と相談しながらやっていきますね。



いつもお付き合いいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします!

札幌は雪が積もってきましたよ〜❄️
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる