純粋なGIVEのバトンを、子どもたちに。

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



今日は、2021年最後のブログです。

お役立ち情報というよりは、最近感動した出来事を皆さんに伝えたくてPCに向かっています。

目次

見返りを求めないGIVEに感動

このブログでも報告しましたが、今月第二子を出産しました。

あわせて読みたい
【ご報告】無事第二子が産まれました。 こんにちは! 「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。 無事第二子が産まれてきてくれました。 女の子です☺️ ムチムチのまんまるなので、ブログでは「マ...

昔から、「産後3週間は安静に」と言われていて、産後すぐは赤ちゃんのお世話と休むことに専念し、家事などはあまりしないようにと言われています。

産後3週間でやっと「床上げ」なんですよね。

なので今は旦那さんのお母さんが毎晩来てくれていて、晩御飯を作ってくれています。

お母さんは日中仕事もしているのに、仕事後に我が家まで通ってくれています。

どんなに天気が悪い日でも、毎日欠かさず来てくれていて。



「本当にありがたいなぁ〜、何かお礼しなきゃなぁ」

と考えている時に、こんなことを言われてびっくりしたんです。



「昔から産後3週間って言うからね。女性はどうしても出産でホルモンバランスとか崩れるから、安静にしてなきゃいけないよ。そして次は、よしみちゃんがマルちゃんの産後を助けてあげてね。

って。



それを言われた瞬間、

「あ、お母さんは自分への見返りを全く考えてない。このGIVEが循環することを願ってるんだ!」

って気付いたんです。

手伝ったから私に何かを返して欲しいという気持ちは全くなくて、後世に伝わっていくことを望んでる。

その純粋なGIVEに、ものすごい感動してしまって…

純粋なGIVEのバトンを

私も、そんな大人になりたいと思ったんです。

見返りを求めず、後世に純粋なGIVEのバトンを渡せる大人に。

そんな大人、すごくかっこいい。



多分、私たちが今、何不自由ない便利な生活を出来ているのも、娯楽がたくさんあるのも、選択肢がたくさんあるのも、過去の大人たちの純粋なGIVEによって出来ているんですよね。

すでにたくさんの恩恵をもらっているんだから、GIVEのバトンを私で止めちゃいけない。



後世に、今の子どもたちに良いバトンを渡せるように。

そしてその子たちにも、その純粋なGIVEのバトンを「次へ渡そう!」って思ってもらえるために。



そのために、

今の自分が何を出来るか、

今の自分が何をしたいのか、

どんなバトンを渡したいのか、

よく考えていこうと思います。

まず自分を満たすことから。

私は5年前からずっと、自分を満たすことに注力してきたので、

やっとこんな風に、他人のことや、未来のことを考えられるようになりました。

今の私だから「純粋なGIVEのバトンを後世に渡したい!」って、心から思えるんだと思います。



これは5年前の私では無理でした。

なぜなら、自分が満たされていないから。



5年前の私なら、

「後世にGIVEのバトンを渡すって響きが素敵だし、良い考えなのはわかるけど、イマイチ頑張れない。自分のことで精一杯だし、人のこと考える余裕ない。」

そんな状態だったと思います。

自分が満たされてないのに、自己犠牲で行動したりもしたかもしれませんが、それは明らかに「いい人ぶってやっている」という状態です。



でも、自分自分が満たされていれば、溢れた分を人に与えられる。

自分をすり減らすんじゃなくて、まず自分の心が満たされることが大事なんだ!



それを知ってから、とにかく「自分を満たす」に集中しました。

だから今、やっと、純粋なGIVEに感動できる私になりました。



なのでまずは、これを読んでくださってる皆さんも、まずは自分を満たすことから

【楽しみながらやりたいことを見つける6stepコーチング】は「自分を満たす」に特化しています。

一緒に、良い未来、良い社会を作っていきましょう‼︎

最後に。

改めまして、今年一年monaLABOコーチングに関わってくださった皆さん、ブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございました!✨

振り返ると、今年はクラウドファンディングに初挑戦したり、新HPをOPENしたりと、たくさんの改革があった一年でした。

私たちは着実に成長し、着実に良い方向へ向かっています!

これは変わらず応援してくださる皆さんがいるおかげです‼︎



2022年は、私たちの想いを、今monaLABOコーチングを知らない人たちにも届けていきたいと思っています。

来年も、共に歩んでくださると嬉しいです☺️



それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいっ‼︎🎍🎌

バトン受け取るわ♪

次回【体験コーチング】の受け入れ可能は2月以降です。2月以降のご予約は受け付けています。
体験コーチング詳細はこちらから♪

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び①】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 
【学び②】心理学を学べる!無料ミニセミナー!
毎週水曜12:20〜「午後からの仕事が楽しくなる!お昼休みの10分セミナー」を開催!10分で理解できて、すぐに仕事に活かせる内容とお届けします!(現在は不定期開催)

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる