2022年、どんどん理想のライフスタイルへ近づく方法。

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



改めまして、あけましておめでとうございます!🎍㊗️

いつものブログ、新年一発目でございます!

今年も、やりたいことをして生きる人を増やすために、たくさん発信していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!!☺️



今日は、『2022年、どんどん理想のライフスタイルへ進む方法』というお話。

目次

役割を演じていませんか?

突然ですが、毎日「役割」を演じて過ごしていませんか?

生きる上で「役割」って自然と与えられちゃったりするんですよね。



何か意思決定をする時、

「役割を演じている自分」と「本当の自分」

どっちの自分が決めていますか?



「母親だから」
「長女だから」
「長男だから」
「男だから」
「女だから」
「こういう家柄だから」
「会社員だから」

こういう役割、演じてないですか?

そしてその役割から外れないように意思決定してないですか?

その意思決定は、「本当のあなた」がやりたいことですか?

「本当の自分」に戻る時間を大切に

女優さんや俳優さんて、いろんな映画やドラマで、いろんな役を演じてますよね。

でも、家に帰った時や、家族や大切な人といる時など「本当の自分」に戻る時間って絶対あると思うんです。

そうじゃないと、「本当の自分」を忘れてしまいますよね。



女優さんや俳優さんも「本当の自分」に戻る時間が大切。

そしてそれは、今これを読んでくれているあなたにも言えることなんです。



母親、長女、長男、男、女、家柄…

これらの役をずーっと演じていて、「本当の自分」に戻る時間がないと、自分が『心から求めているやりたいこと』がわからなくなってしまいます。

自分が『心から求めているやりたいこと』がわからないと、

自分がどんな人生にしたいか?
どんな理想のライフスタイルを実現したいのか?

がわからないですよね😭

「本当の自分」で意思決定する

もちろん「役割」が力をくれることもあります。

私も、「母親だから」という役割で力が出てくることはよくあります。

でも、24時間365日母親という役割だけの人生だったら、すごく苦しいと思うんです。



「役割」はあくまでも「役割」であって、何かを決断する時は

「本当の自分が心から求めていることは何か?」

を必ず考えるようにしています。



「本当の自分」が決める

ということがすごく大事なんです。



「本当の自分」が決めると、何があっても誰のせいにも出来ないし、自分の人生の責任が、自分にのしかかってくる。



それは最初すごく怖いことなんだけど、

「自分の人生は、自分が決める」

この意思決定の方法は、ぐんぐん前に進む力をくれます。



もうね、自分で決めると、やるしかなくなるんですw

「本当の自分がこれをやりたいって言ってるんだから、しょうがないじゃんw やるしかないやんw」

ってなるw

現実を変えていくのにやっぱり行動は必要なので、行動をするには「決める」というステップが必要です。



だから、自分の理想のライフスタイルへどんどん近づいていく方法は、

「そうなる」と「本当の自分」が決めること

なんです。



もし、まだ2022年の目標を決めていない方は、

「本当の自分はどうしたいのか?」

をしっかり自分の心に聞いてあげて、

「2022年の私はこうなる!」

と、決めることから始めてみてくださいね!☺️

お年玉企画‼️今だけ体験コーチング無料‼️】
2022年1月中に予約をしてくださった方は、体験コーチングが無料になります!(通常60分5,500円)
※体験コーチング実施日は、2/14以降の火曜or金曜13:00〜
〈体験コーチング詳細はこちらをクリック〉

↑↑無料体験ご希望の方は、「お年玉体験希望」と公式LINEでメッセージくださいね!
(お年玉企画は、1月31日までに予約のメッセージをくださった方に有効です)

友だち追加
無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び①】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 
【学び②】心理学を学べる!無料ミニセミナー!
毎週水曜12:20〜「午後からの仕事が楽しくなる!お昼休みの10分セミナー」を開催!10分で理解できて、すぐに仕事に活かせる内容とお届けします!(現在は不定期開催)

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる