コレやってるといつまでも上手くいかないです

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



今日、過去に自分がやった【やりたいことが見つかる6stepコーチング】のテキストを見返していました。

そこである一文に目が留まり、これ本当に大切だよなぁ…と改めて実感。



皆さんにもシェアします。





「自分の人生を人のせいにしない」







私は過去に「あんたがいるから〇〇出来ない」と言われたことがあって、

「いや、自分の人生思い通りにいかないの人のせいにしないでよ」

って思ったことがあったんですよね。

そこからの私の教訓です。



これ、実は皆さん意外とやってしまいがちです。

「夫が反対するから…」

「子どもがいるから…」

「親が反対するから…」

「先輩が怒るから…」

「上司が理解してくれないから…」

でも、いくら身近な人であっても相手を変えることや操作することはできません。



相手が変わらないなら、ずっと状況は変わらない。

じゃあどうしたらいいか?



そう、方法は一つ。

自分を変える

ことです。



自分以外の誰かに、自分の人生の舵を渡さない。

自分でしっかり自分の人生の舵を取る。

そう決めることです。



誰かを理由にして、自分の人生から目を背けない。

自分に向き合えば向き合うほど、望む人生に変わっていきます。



向き合い方がわからない方は私がサポートします。

良きタイミングで【体験コーチング】にいらしてくださいね☺️

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。限定情報もありますのでぜひ公式LINEに登録しておいてくださいね♪↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる