「自分を知る」ワーク会!参加者の声!

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。




先月20日に行われた、「自分を知る」ワーク会💡

第一回目ですがめちゃくちゃ楽しかったんですよねー!

私がいつも家で1人でやってるような、自分を知るためのワークをみんなでやるという。

なんでこんな楽しい企画早く思いつかなかったんだ!と自分に対して思っていました😂





今日は、参加してくださった皆様の声をご紹介したいと思います♪

自分を見つめ直したいと思っても、なかなか自分では時間を作れない。今日みたいな機会で、ママとして、妻として、じゃなくて、自分の個として久しぶりに実感するものがあった。

自分を客観的にみる機会はなかなか無いので、とても良い経験になりました。「理想の1年でやりたいこと」をどうして今やらないのか?という問いかけにドキッとしました。今すぐにやることで、自分の心も、そして自分の人生も豊かになるのだろうなぁと気付くことができました。ありがとうございました。

色々な職業の方が集まってお話を聞ける機会がいままでなかったので、とても新鮮で楽しかったです! 今回のワークを行ってみて、自分の気持ちに改めて気づけたり自分の改善点を探し出すいい機会だったと思います。これから具体的にどう改善していくかが自分のなかでまだ、こう!という風には定まっていませんが少しずつ変えていきたいと思える機会でした。

ワークの最初の方は自分を知るって難しいなぁと感じていました。初めてお会いする方達にどう思われるかとか、こんなこと言ったら恥ずかしいとか。変なプライドにより自分を出せない自分。 でも、このまま1年後、3年後、5年後の状態を考えたり、人生最後の1年と分かっていたら何がしたいのかの時、自分や子ども達の事を大切にしていたり、大好きな人の事を考えたりする事が出来て良かったなぁと思いました。

ワークに参加してから、自分のことを見つめ直すきっかけになり、自分の感情や思いをその時々で流さずに向き合うようになりました。毎日なんとなくボーっと過ごしていましたが、一日をもっと大事に過ごそうと思うようになりました!






皆さんご感想ありがとうございました!!!!

「自分を知る」をやるとやらないとでは、自分の人生の充実度が鬼ほど変わると思っています😂

上級者編のワークになると、かなり難しくなってきます。

まずは取り組みやすいワークから始めて、徐々に「自分を知る」達人になっていきましょう♪



気になっていたけど参加できなかった!という方は、毎月開催予定なのでぜひチェックしてくださいね☺️✨

「自分を知る」ワーク会情報を早く受け取りたい!という方は、monaLABO公式LINEに登録しておいてください♪↓↓

友だち追加

「自分を知る」をとことん深くやってみたい!という方は、ぜひ体験コーチングでお話ししましょう!☺️
体験コーチング詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる