ご機嫌な女性で居るためのおすすめアイテム

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



そういえば、インスタグラムで2月の限定イベントを開催しています〜♪インスタ限定募集です!ぜひ覗いてみてください♪

▶︎monaLABOコーチングのInstagram



今朝、リビングに差し込む太陽を浴びながら、ゆーっくりストレッチをしたので、すごくご機嫌な私です♪☺️w

そこで今日は『ご機嫌な女性で居るためのおすすめアイテム』というお話。

目次

ご機嫌な女性になりたかった

「毎日笑顔で過ごしたい」

「ご機嫌な女性に憧れる」

こんな風に思ったことはありませんか?

数年前の私はよく思ってました。

ご機嫌で過ごせる日が増えること、こんなに幸せなことはありません。

ご機嫌で居ると、不安や心配を感じにくくなりますし☺️



そして、「機嫌」って周りにも大きな影響を与えますよね。

職場に、機嫌の悪い人が一人居るだけで、その場の空気が悪くなったり、

機嫌の良い人が一人居るだけで、明るい雰囲気になったりもする。



そう考えると、

「自分の機嫌について考える」って、

かなり大切なことだと思うんです。

機嫌のいい女性は「工夫」をしてる

周りにいる機嫌のいい女性を観察していると、

ある共通点があることに気付いたんです。



それは

「自分の機嫌を良くする工夫をしている」

ということ。

自分の機嫌を良くする工夫①

自分の機嫌を良くする工夫の一つ目は、

自分の機嫌を、他人や環境に委ねてない

ということ。



機嫌のいい女性は、

「あの人のせいで気分悪くなった」

とか

「職場の環境が悪すぎて最悪」

とか言わないんですよね。



全て「自分次第」で物事を考えます。



その人の近くに居たのも自分が選んだこと、

その職場に居るのも自分が選んだこと。



そこで機嫌よく居られないなら、じゃあどうする?

と自分の行動をどう変えるか?について考えます。



他人を変えることは出来ないし、他人を動かすことも出来ない。



変えられないことに文句を言うのではなく、

変えられることに目を向けて、

自分が機嫌よく居られる方法を考えています。

自分の機嫌を良くする工夫②

自分の機嫌を良くする工夫の二つ目は、

自分の機嫌を良くする方法を知っている

ということ。



「どうすれば自分の気分が上がるか?」を知っていて、

その時間をしっかり優先しているんですよね。



「時間が空いたら」とかじゃなく、

先に予定として組み込んでいます。



自分の機嫌を後回しにしないこと

これがすっごく大事です。



そこで

「なにで自分の機嫌が良くなるんだろう…?」

って考えているあなたにおすすめのアイテムがあります。



それは、あなたの

ご機嫌リスト

を作ること。



これをするのが好きだな〜幸せ感じるな〜ということを思い出して、

手帳や、携帯のメモに書き出してみましょう!

・カフェで美味しい珈琲を飲む
・映画を観る
・好きな分野の勉強をする

とか。



ご機嫌リストを自分で常にわかっていれば、予定に組み込みやすくなるし、

「携帯触って、ぼーっとしてたら2時間経ってた!😭」

なんてことも無くなります。



その「なんとなく」の時間を、「ご機嫌」な時間に変えてみてくださいね♪

「本当にやりたいことをして、理想のライフスタイルに近づきたい!」という方は、一度体験コーチングでお話してみませんか☺️体験コーチングの詳細はこちらをクリック!👆

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び①】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 
【学び②】心理学を学べる!無料ミニセミナー!
毎週水曜12:20〜「午後からの仕事が楽しくなる!お昼休みの10分セミナー」を開催!10分で理解できて、すぐに仕事に活かせる内容とお届けします!(現在は不定期開催)

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる