人生の幸福度を上げる、たった一つの方法。

明日12/8(水)12:20〜、LINEライブで《お昼休みの10分セミナー》を開催します!
テーマは『「好き」を仕事にしたいあなたへ。最速最短で、自分の「好き」を見つける方法』です。お楽しみに!

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。

先月中華を食べに行ってから、ジャスミンティーにハマっています!おすすめジャスミンティーあったら教えてください♪




さて今日は、「人生の幸福度を上げる、たった一つの方法」というお話。

目次

結論「感謝力を上げる」

もう、一つ目の見出しで、今日のブログの答えを書いちゃいました!


人生の幸福度を上げる、たった一つの方法は、

「感謝力を上げる」

ことです。


目の前の出来事に、

毎日やってくる日常に、

何気ないことに、

感謝できる人は、本当に人生の幸福度が高いと感じます。

数百円でも、めちゃくちゃ幸せになれる。

先週末、コボ (息子3歳)が朝起きて急に、

「じいじと大きいお風呂行きたい!」

と言ったので、じじばばを誘って銭湯に行ってきました。



お風呂は、じじ旦那さんコボは男チーム。ばばと私は女チーム。

いつもコボは「よっちゃんと入る!」というので女湯で一緒に入ることが多いのですが、

今回はじじが居るので男湯に入るとのことw



私はお義母さんと、ゆっくりのんびりお風呂を満喫することが出来ました。

二人で露天風呂でぼーっとしたり、コボのいろんな成長を報告したり。

最後にはお互い背中のアカスリをし合ってたんですよね。



その時、「私って、自分のお母さんと大きいお風呂入ったことあったっけ?」って考えてたんです。

ないことないだろうけど、思い出せなくて。

そしたら「こうやって、お義母さんと改めてお風呂の思い出つくらせてもらってるの、すごい有難いなぁ〜」って気持ちが、溢れ出てきたんですよね。

すっごく特別な時間に思えたんです。私にとってのスペシャル感すごくて。

お風呂に入るのにかかったお金は数百円だし、やってることはお風呂に入ってボーッとして、アカスリをし合ってるってだけなんですけど、めちゃくちゃ心満たされたんですよね。

「超幸せやん、この時間」って。

「感謝力を上げる」おすすめの方法

そう、だから、すごいお金をかけなくたって、誰かに認めてもらわなくたって、すごいことをして名声を手に入れなくたって、

めちゃくちゃ幸せを感じることって、可能なんですよね。


今に

「まだダメだ」
「もっともっと」
「足りない」

と感じている人は、その欲しいものを手に入れても満足しません。

誰かと比べることで優越感を得ていたり、常に心には欠乏感があるから。



今目の前にあるものに感謝できる人こそ、なぜか欲しい現実を手に入れていくという法則なんですよね。

だから、「感謝見つけ上手になる」というのが、幸福度を上げるのにとっても大事です。



そこで、おすすめの方法があります!

寝る前に「今日のありがとう」を10個考える

という方法。



ベッドに入って眠る前に、「今日良かったな〜」と思ったことを10個思い出して、それに対して「ありがとうございました」って感謝するんです。

すっごい特別なことじゃなくて、「天気が良かった」とか、「角煮が上手にできた」とか、そういうことでいいんです。

これを毎晩続けることで、感謝見つけ上手になるし、心満たされて寝る、というのがすごく気持ちいいんですよね。

そして、実際に続けることで、私はラッキーを引き寄せやすくなったり、現実が少しずつ理想の方向に変わってきたりするようになりました☺️



これ、やるとやらないじゃ、人生の幸福度が本当に大きく変わると思います。

そして、今日からすぐに出来ることですよね!ぜひお試しあれ♪😎

次回【体験コーチング】の受け入れ可能は2月以降です。2月以降のご予約は受け付けています。
体験コーチング詳細はこちらから♪

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び①】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 
【学び②】心理学を学べる!無料ミニセミナー!
毎週水曜12:20〜「午後からの仕事が楽しくなる!お昼休みの10分セミナー」を開催!10分で理解できて、すぐに仕事に活かせる内容とお届けします!

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる