好きなものを好きと言えること

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。





「自分の好きなものを好きと言えること」

これって、幸福度に直結するよなぁと思います。





20代の頃の私は、自分の好きなものを好きと胸を張って言えなかった。



ものすごく極めてないと好きと言えないと思っていたし、

周りから理解されることや、

イケてるようなことじゃないと、

胸を張って好きと言えないと思っていた。



「自分が好きと思っていることが、周りに受け入れられるか不安」

だったんですよね。



でも、今だからわかります。

周りのせいで好きなことを好きだと言えないみたいな言い方してるけど、

本当は違う。



自分に自信がないから。

「自分が好きなら好きでいい。周りにどう思われたってそれでいいじゃん。」

って自分に言ってあげる自信がなかったから。



当時の私は、もっと胸を張って生きていたいって思ってた。

それには、“周りに認められること”が必要だと思ってた。



違う。そうじゃなかった。周りは関係ない。

“自分で自分を認めること”が必要だった。



「私は私でいい。」

自分にそう言ってあげられるのは、他でもない自分自身だった。



全然売れてない歌手でもいい、誰も知らないような俳優だっていい、逆に大人気のものでもいいし、みんなが持っているようなものでもいい。



自分が好きと思えるものを、どれだけ大切にできるか?



これはあなたのこれからの人生の幸福度に直結するし、

それをしてあげられるのはあなたしかいません😎



私は、自分の好きなものを大切にできたことですごく毎日が充実し始めました。

あなたもぜひ、胸を張って自分の好きを大切にしていきましょう。

いつも応援しています☺️

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。限定情報もありますのでぜひ公式LINEをチェック!↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる