「自分が我慢すればいい」と思っているあなたへ

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです!



「自分が我慢すればいい」

これを読んでいるあなたは、いつもそう思っていませんか?

そしてそれは、周りのためになると思ってやっていませんか?

その勘違い、もうやめましょう💡

目次

周りのために「自分が我慢すればいい」は大間違い

「自分が我慢すればいい」

20代の頃の私もそう思っていた人でした。



自分が我慢すれば丸く収まるから、

自分が我慢すれば上手く回るから。



相手のことを思えば、周りのことを思えば、

それが正解だと思ってました。



優等生な私はその正解を信じていましたが、

実は、

大間違い

だったんです。

良かれと思ってしている我慢は、迷惑!?

「自分が我慢すれば」って思ってる人ってきっと、

「私は迷惑かけないように」とか

「全体のために」って思ってますよね。



でも、その良かれと思ってやってることが

実は一番迷惑なんですよね。

一番の迷惑は「不機嫌」

ずっと我慢し続けている人って、必ず不機嫌になります

自分の思っていることを抑えつづけて、機嫌良くいられる人はいません。



静かにムスッとした状態がずっと続くタイプ、

一度に大噴火するタイプ、不機嫌の表現はさまざま。

どんなタイプにせよ、我慢は必ず不機嫌を生みます



そして、不機嫌は最高のマイナスパワーを持っています。



ちょっと想像してみてください。

会社の休憩室でみんなでワイワイ話していて、

そこに一人不機嫌な人が入ってきたとします。



バタン!(ドアを激しく開ける音)

ドン!(缶コーヒーをテーブルに強めに置く音)

はぁーーー…(これでもかってくらい深いため息)



…なんか、、、、

さっきまでワイワイしてたのに、

喋りにくくなったり、笑いにくくなったり、、、

その部屋から逃げたい感じになりませんか??



これぞ不機嫌のマイナスパワー。

一瞬で、周りの人の笑顔や楽しい時間を奪ってしまうんですね。

周りのためを思うなら「機嫌良くいること」

そう、あなたが本当に「周りのために」と思っているなら、

一番はあなたが機嫌良くいること



あなたが笑顔で、穏やかで、鼻歌歌いたくなったり、音楽聞こえたから踊っちゃってた!みたいな状態でいること😂



機嫌良くいることは、あなたにとっても周りにとっても、大きなプラスのパワーになります。

上機嫌は、いろんなことが上手くいく秘訣です💡



「そんなこと言ったって、そんな機嫌良くいられないよ!!」

って思いますよね?

それはあなたが普段から我慢だらけだから。

「我慢すること」が初期設定状態になっています。



会社でのあなたはどうですか?

家庭でのあなたがどうですか?

「私が我慢してあげている」

そう思っていませんか?



まずは、

あなたにとって「我慢」が初期設定状態になっていることに気付くこと。

次に、

どうやってこの初期設定を解除するんだ?と、自分のトリセツを見ること。



この手順が必要ですよ💡

自分のトリセツは【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】で出来上がりますっ☺️

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。限定情報もありますのでぜひ公式LINEをチェック!↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる