この仕事の好きなところ

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



さっきコボ(息子3歳)と、録画したテレビ番組「セブンルール」を観てたんです。

さまざまな分野で活躍する女性の7つのルールを知ることができる番組で、毎週録画して観ています☺️



今週登場した女性は、創部4年で日本一へ導いた中学校のバスケ部の顧問。

教え子たちからは「愛コーチ」と呼ばれていました。

本気で生徒たちに向き合う愛コーチ。

本気でバスケと愛コーチに向き合う生徒たち。

お互いがお互いを支えながら、毎日厳しい練習に向き合っている姿。

その姿を見ているだけで私は号泣w

コボに「よっちゃんほっぺが濡れてるよ」と言われました😂



そのバスケ部では3年生が引退のとき、卒部式というのをやるそうで。

卒部式のあとで、愛コーチがこんなことを言ってたんです。

「この子たちのこれからが、すごくすごくすごくすごく楽しみです」

って。



その言葉に、

「わかるーーーーーーーーーーーーーー!」

という気持ちでさらに号泣😂(泣きすぎ)



私も、コーチングでお話させていただいた方の未来が、いつもとても楽しみで。

そこに期待や干渉というものはないんです。ただただ楽しみなんです。

「どう生きていくのかな?」

って。

ドラマの先の展開を楽しみにするような感覚。



コーチングでは長い期間、目の前の方の人生に一緒にとことん向き合ってるから。

コーチングが終わり、少し連絡を取らなくなっても、

「どうしてるかな?」

と顔を思い出す瞬間がたくさんあります。



そんな風に、私に関わってくれた人を目の前に居なくても思い出す瞬間。

その瞬間、「私は幸せ者だなぁ」って思うんです。

一人で居ても、心の中で思い出す人がいる。

その時すごく心が温かくなるんです。



「これ好きって言ってたなぁ〜」
「いつもこんなことにイライラしてたよな〜w」
「今どんな心の状態なのかなぁ〜」

とか。

心配はしていません。でも、思い出します。

この「思い出す」という形で繋がりを感じられる瞬間が、すごく好きです。



改めて、人生のうちで私と関わりを持ってくださった方に感謝です。

コーチングで、一緒にめっちゃ人生に向き合いましたよね。

泣いたり、難しいなぁって感じたこともありましたよね。

でも、その人生に本気で向き合った時間は必ず幸せに繋がります。



そしてその一緒に人生に向き合った時間は、私にとっても宝物です。

本当にありがとうございます。

この心の温かさをさらに循環させて生きていけたら。

そんな風に思っています。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる