叶うかわからなくても、それは諦める理由にならない。

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



昨日、THE DANCE DAYという番組を観ていました。

ダンスの日本一を決める番組です。

コボ(息子3歳)のプラレールの音がずっと鳴っていたり、マル(娘0歳)がわんわん泣いていたりで、あまりテレビの音が聞こえなかったんですが😂w

それでもものすごい惹き込まれて、目が離せませんでした。



「ダンスを見るのが好き」というのもあるけれど、

惹き込まれた理由は完全にそれだけではありませんでした。



参加者のダンサーさんは、世界大会に出ていたり、世界一や日本一になっていたりする方ばかり。

そういう人たちのダンスって、全然ただのダンスじゃないなと。



なんか、「生」とか「命」を感じたんですよね。

「あぁ、生きてるなぁこの人たち。ダンスから命感じるわぁ。スッゲーかっこいい…」

と思って、自然と涙が出てきました。



私はダンスを習ったこともないし、詳しくもない。

技とか凄さもわからない。

けど、ダンスからものすごいメッセージを受け取っていました。



本気で魂込めたものは、真っ直ぐ届くんだな。

人を感動させるって、こういうことなんだな。

と教えてもらった気がしました。



その番組を観ながら、

すごい!感動!

と共に、

悔しさもあって。



私ももっとやりたい。

生とか命を感じるものを届ける人になりたい。

そんな気持ちが湧いてきて、悶々して、昨日はすぐに寝付けませんでした。



「あの人たちは段違いにすごいから」
「世界一になる人と比べたって」

とか皮肉ならいくらでも出てくる。

でもそんな皮肉を言う前に、自分はどれだけ行動してるんだ!?と、自問自答しておりました。



チャレンジもしてないのに言い訳をする人にはなりたくない。

叶うかわからなくても、それは諦める理由にはならない。



まず、目の前のできることから一つ一つ丁寧に。

そう改めて決心したのでした。

決心ブログになっちゃいましたw

今後も見守っていただけると嬉しいです!☺️

「こんなことに挑戦してみたい!」密かに思っていて誰にも言っていないその想い。吐き出してみませんか?ぜひ体験コーチングでお話ししましょう!☺️
体験コーチング詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる