「失敗」は「幸せ」を連れてくる!

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



今日は、どんな一日でしたか?☺️

余談ですが、このチョコ尋常じゃないくらい美味しいですwおすすめですw爆食いしてますw

チョコloverです。ピスタチオの季節最高♪




さぁ、本題に入りましょう!

今日は『「失敗」は「幸せ」を連れてくる!』というお話。

目次

派手に転びましたwww

今日もまた雪かきの話題なんですけどw、

こないだの月曜日は朝から晩まで雪かきしてたんですよね。w



雪を捨てる場所の確保のために、家の前に雪山を作って、登る動線を作って、高いところに雪を捨てているんですね。

で、もう家の2階くらいの高さまであるんです。



その山から下ってくる時に、私滑って転んでしまったんですよねw

そして、尻もちをついて、天を仰ぐ形になりましたwww



その時は旦那さんもコボも家の中に居たので、笑ってくれる人は誰も居ない…www

あっちゃー!恥ずかしー!一人でそう思っていると…


なんと!!!

空にはものすごい綺麗な星空が広がっていたんです!!!!💫



綺麗な三日月があって、オリオン座がすごく綺麗に見えて、

転んだ格好のまま、しばらく大の字で天体観測してしまいました。



北海道の澄んだ空気の中、吐く息は白く、家の2階の高さで寝っ転がって天体観測。

もうその時間が幸せで幸せで。



多分、転ばなかったら、空にそんなに綺麗な星空が広がってるって、気づかなかったと思うんです。

雪かきで上を見ることって、全然ないので。



「あ〜転んで良かった」

心底そう思いました。

お尻は痛かったけどw

「失敗」は、人生の軌道修正をしてくれる。

転んで痛かったけど、その先にはそれ以上の幸せが待っていた。

これって、きっと人生もそうなんだろうなぁと思うんです。



生きてたら失敗することってたくさんあるけど、

それはきっと、

「視線を変えたら、すぐ近くに幸せがあるよ」

「あなたの進む道はそっちじゃないよ」

「目指す方向は合ってる?」

「もっとあなたに合った方法があるよ」

こういうことを教えてくれてるんだろうなぁって思います。



自分らしく生きる道へ軌道修正してくれるために、失敗は用意されている。



そう感じるようになってから、

失敗したらただ落ち込むだけではなく、

「何のために失敗がやってきたんだろう?」

そう考えるようになりました。



「方法を変えてみようかな?」

「視点を変えてみようかな?」

「休憩した方がいいのかな?」



何度も失敗が続く時は、

「この道は違うよって教えてくれてるのかな?」



そんな風に思考の方向転換をすることで、きっと自分らしく生きる道へ戻れるんだと思います。



失敗しないことを目指すのではなく、失敗を味方につける。

そんな生き方が出来たら、

もっともっと、あなたがやりたいことをして生きることが出来るかもしれません。



最近、失敗したことありましたか?

「何のためにその失敗がやってきたんだろう?」

って考えてみると、必ず新しい道が見えてきますよ😎

「本当にやりたいことをして、毎日ご機嫌なライフスタイルに近づきたい!」という方は、一度体験コーチングでお話してみませんか☺️体験コーチングの詳細はこちらをクリック!👆

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び①】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 
【学び②】心理学を学べる!無料ミニセミナー!
毎週水曜12:20〜「午後からの仕事が楽しくなる!お昼休みの10分セミナー」を開催!10分で理解できて、すぐに仕事に活かせる内容とお届けします!(現在は不定期開催)

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる