やりたいことをして生きると、全てが簡単に上手くいく!?

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。

やりたいことで生きていく
好きなことで生きていく
ワクワクする方を選ぶ
自分に正直に生きる
本当の自分で生きる

自分らしく生きる
思い通りに生きる



私が、やりたいことわからない…と自分探しをしていた20代後半の頃。

上記↑の太字のようなタイトルの本に、いつも目がいってました。

気づいたらいつも同じようなタイトルの自己啓発本ばかり手に取っていたのです。

その私の行動は「やりたいことがわからない…」「自分らしさってなに…」というモヤモヤから抜け出したい一心だったのですが、その時の私は一つ勘違いをしていました。



好きなことで自分らしく生きられれば、

辛いことなんて何もなくなる

と思っていたのです。



よくネガティブな感情と分類される

悲しい
悔しい
悩む
落ち込む

こういうのが全てなくなると思っていたんです。

そして、全てが簡単に上手くいくと思っていました。



今、私は【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】で自分の本当に「やりたいこと」を見つけ、やりたいことをして生きていると言いきれます。

でも、ネガティブな感情がなくなるわけではありませんでした

悲しいし、悔しいし、悩むし、落ち込む。

しかもかなり本気で落ち込みます。「人生をかけてやりたいこと」は、それくらい自分にとって大切なことだから。



なんだ、違った。

ネガティブな感情がなくなるわけではなかったのか。

と、やりたいことをして生きてわかりました。



でも、前より格段に自分の心が喜んでいるのがわかるんです。

本気だから、悔しい。

本気だから、めっちゃ悩む。

本気だから、落ち込む。



そして気付きました。

「あれ、私自分の人生に本気出せてるかも」

「あれ、私自分の人生に熱中できてるかも」

「あれ、私やりたいことに時間を忘れて没頭しているかも」

これって、「やりたいことを見つけたい!」ともがいていた時の私が求めていたことだ…!

そう思ったんです。



本当は私たちが求めているのって、

辛いことが何もない人生

じゃないと思うんです。



ポジティブもネガティブも経験して受け入れて、

そして心が成長していくこと。

それを求めているんですよね。



ネガティブを避けるように生きていくのではなく、

ネガティブが起きた時に

「こういうことも経験して心が成長していくんだな〜」

って俯瞰してみれるようになること。



全ては今のあなたに必要な出来事。

それを受け入れていくこと。

それが結局上手くいくコツです。



「本当にやりたいこと」を見つけて進むと、全て自分に必要な出来事だということを体感しやすくなりますよ☺️

「自分の本当にやりたいこと、気になる…」と思ったらぜひ体験コーチングでお待ちしています♪

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。限定情報もありますのでぜひ公式LINEをチェック!↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる