「自分らしく生きたい!」と思ったら〇〇をやるといい!

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



「自分らしく生きていきたい!」

そう思ったらこれをやるといいです。



それは

自分デート。

自分とデートすることです。



どういうことか気になりますねw

説明しますw



好きな人とデートする時って、めっちゃ相手のこと考えますよね?

「何が好きなのかな?」

「どういうとき嬉しいと思うのかな?」

「これは嫌だったかな?」

「今どう思ってるんだろう?」

「今までどんな風な人生だったんだろう?」

「この先の夢はあるのかな?」

「未来予想図は?」



相手のことを知りたくてたまらないし、

楽しんでほしいし、喜んでほしい。

笑顔にさせてあげたいな〜とか思っちゃう。



それを、自分で自分にやってあげるんです



まず、とびきりのオシャレをしてお化粧をします。髪も綺麗に整えます。

お気に入りの服を着て、お気に入りの靴を履く。

そしてお気に入りのノートとペンを持って、カフェに行きます。

カフェに着いたら美味しいコーヒーを頼んで、席に着きます。

素敵なカフェMUSICを聴きながらちょっと雑誌を読んだりして。

そしてまったりした頃に、自分で自分のことをめっちゃ考えてあげるんです。



「何が好きなのかな?」

「どういうとき嬉しいと思うのかな?」

「これは嫌だったかな?」

「今どう思ってるんだろう?」

「今までどんな風な人生だったんだろう?」

「この先の夢はあるのかな?」

「未来予想図は?」



好きな人のことが気になって仕方ない感じで、自分で自分に聞いてあげるんです。

そして出てきた答えをノートに書き出す。



自分の人生に興味を持ってあげる。

これは自分らしく生きていくための第一歩。



それには、

自分デート

がおすすめです♪



私も「自分らしく生きていきたい!」と思い始めた20代後半、相当やりました。

やればやるほど自分の「こうしたい!」が出てきやすくなるので、ぜひ1回と言わず何回も、がオススメです!

自分の心の声を聞くのが上手になるほど、望む人生になっていくので「自分デート」相当効果でますよ〜♪

お試しあれ!

追伸:「自分デート質問集」とかあったら欲しいですかね?🤔

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。ブログ定期購読(無料)もできます!限定情報もありますのでぜひ公式LINEをチェック!↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる