「自分のことを話す」って、人生を変える力がある。

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



大学卒業後、幼稚園教諭として働いていた私は、

10年後の今「やりたいことを見つける専門コーチ」としてコーチングの仕事をしていることは想像できませんでした。



10年前の自分と、今の自分を比べると、すごく変わったなと思います。

本当に、かなり。

それは単に、仕事が変わったということではなく。

心の仕組みを勉強して、自分の心に向き合って、行動して失敗して落ち込んで、行動して嬉しくて喜んで、いろんな挑戦をしながら進んできました。



自分の本心、

自分の「本当はこうしたい!」

という気持ちを大切に生きていけるようになりました。

そして、全く別の人生になったと思っています。



でも、進んでいる最中の私は「私、すごい変わっていってる!」みたいな意識ってなくて。

自分では気付いてないんですよね。変化していってることを。



それは変化はいつもグラデーションだからです。



10年前と今を比べると「別人か!?」くらいのレベルで違うんだけど、

昨日と今日を比べると、何も変わってないように見える。



でも、昨日と今日でも必ず変化がある



本当は、自分で少しの変化にも気付いてあげるといいんです。

でもそれって、結構難しくて。

自分で自分を客観的に観るって結構技術が必要なので。



だからおすすめは、定期的に自分のことを人に話す場を作ること。

自分のことを客観的に観てくれる人がいることで、自分の変化に気付かせてもらう。



そうすることで、

「私、前よりいい感じになってきてるじゃん」
「さらに自分らしく生きる方向へ進んでるのかも」

と自分で自分に思える。



その実感があると、「自分の心に向き合う」ことがさらに楽しくなる。

そうしてまた自分の「本当はこうしたい」を大切に進んでいける。



だから、自分のことを話す場があるって、ものすごく価値のあることです。

【自分のことを話す】って、人生を変える力ありますよ☺️

最近、本当にそう実感しています。

「自分のことを話す」を始めてみたいかも!?という方は、ぜひ体験コーチングでお話しましょう!☺️
体験コーチング詳細はこちら

無料で学べる!monaLABO公式LINE♪

【学び】ブログ定期購読(無料)!
心理学・脳科学に基づいた「私らしく生きる」について考えるこのブログの定期購読をするだけで、「もっと私らしく生きたい!」と意識が変わっていく人増加中! 

↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる