【参加者の声】第2回「自分を知る」ワーク会!

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。



今日は、毎月第3金曜日に開催される

「自分を知る」ワーク会の参加者の声をご紹介します!



今回もものすごい楽しかったんですが、参加者の皆さんの声をいただいて、

より一層「本当に企画してよかったぁ〜!」の気持ちでいっぱいになりました!😭✨

参加者の皆さんの声はこちら♪
↓↓

1時間という短い時間でどんなことができるんだろう?と思っていましたが、とても充実した1時間でした。 普段考えていないことと向き合う時間をもらって、自分はこういうことを思っていたんだなぁと気付くことができ、もっと掘り下げてみたいなと感じました。 他の参加者の方のお話も聞けて楽しかったです!

前回と今回で、自分が本当にやりたいことに気付かせていただきました。前回終えた後、早速断捨離をしたり、連絡を取りたい人に連絡してみたり、ストレッチを始めたり、自分に向き合ってこの一ヶ月間を過ごすことができました。 今日は最後の1ヶ月よりもさらに短い時間と考えた時に、あらためてやりたいこと、自分の思いを見つめ直すことができました。 自分を褒めてあげること、肯定してあげること、私はなかなか苦手ですが、これから取り組んでいきたいと思います^_^

普段、こんなことしたいとザックリはあって行動しているつもりで生活してますが 今日が最後なら自分はなにがしたい?の問いに自分が思っていたよりもかなりやりたいことが具体的にスラスラでてきたし、もっともっと…って貪欲に考えていたことに気付けました。やりたいこといっぱいあるじゃん!私!全然時間足りないんじゃない!?って思いました!

楽しかったです!また参加できたらと思います! ボードゲーム好きだから最後の1日でもボードゲームしたいって気持ち出てくるかなーと思ったら、出てこなかったのが意外でもあり、なるほどなーと思った部分でもありました。ボードゲームしたいというより、他人と仲良く交流したいというのが先にある感じだと思いました。

無意識に毎日言い訳を考えて、やりたいことを見て見ぬりふりしているのだなとワークを通して気付かされました。 何より「自分の評価が理想の人生になる」とは、目から鱗でした。 他人の目を過剰に気にして人生を全力で楽しめないのはもったいないことだと大変心に響きました。




前回から引き続き参加してくださった方も、今回初めての方も、

「自分を知る」ワークを通して、自分を知ることの楽しさや、今まで気付いていなかった自分の本当の想いに気付くキッカケになったと教えてくださり、企画者の私もめちゃくちゃ嬉しいです!!

さらに自分の想いに気付いて、すでに行動に移している方も居て、めっちゃすごいです!!!!

ナイス行動力です!!!!

想いに気付いてさらに、行動に移す、まで行くとどんどん現実が変わってきますので、これからも応援しています✨



「自分を知る」ワーク会情報は、monaLABO公式LINEでのお知らせが最新です!

気になる方は、ぜひ登録しておいてくださいね♪
↓↓

友だち追加
普段出会えない職種の方と話せたりするの、楽しいですよね〜!

「自分を知る」をとことん深くやってみたい!という方は、ぜひ体験コーチングでお話ししましょう!☺️
体験コーチング詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる