やりたいことをして豊かに生きるために欠かせないもの

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。




あなたは、「豊かな人生に欠かせないもの」ってなんだと思いますか?

お金?車?家?仕事?






私は

自分の話を聴いてくれる人

だと思います。



私は自分の人生で、

何を話してもまず受け止めてくれる

そんな場所に出会ったことで

それまでの100倍幸せになりました。



意見が全く同じ関係性ということではありません。

「あなたはこう思うんだね」「私はこう思うんだ」

それぞれの気持ちを尊重し合える関係性です。



違うことを認め合えているからこそ、

なんでも言える関係になる。



お互いを認め合える場所

自分のどんな部分をさらけ出してもいいと思える場所

これがあるとないとでは、人生の「豊かさ」に相当差が出てきます。



やりたいことをして、豊かに生きていくために

まず第一にやることは

不安定な世の中を自分らしく生き抜いていくための、安全基地を作ること



愚痴も弱音も吐ける、

かっこつけなくていい、

ダメダメな自分も受け止めてくれる、

失敗したら泣きながら帰っておいでと言ってくれる

ありのままの自分を受け止めてくれる場所。



それを見つけること。

そこからスタートです。

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。限定情報もありますのでぜひ公式LINEをチェック!↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる