1日8時間の仕事時間を「楽しい」に変える方法

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。

目次

社会はみんなの労働で回っている

社会はみんなの労働で回っている(専業主婦含む)。

これってすごくありがたい話なのに、気を抜くと忘れそうになってしまいませんか?

水道をひねれば水が出るのも、家に指定した時間に配達物が届くのも、友達や家族と携帯で連絡を取れるのも、素敵な洋服を着ることが出来るのも、未来の労働者がすくすく育っているのも、全部みんなの労働のおかげなんですよね。



みんなが幸せに生きていくために、お互いの労働を提供し、みんなで支え合っています。

みんなで幸せに生きていくために、労働って必要なもの。



だから「仕事って楽しい」って思う人が増えたらいいなって思っています。

綺麗事と言われるかもしれませんが、やっぱり綺麗事でも言い続けたいな、って思ってます。



一日24時間のうち、仕事って結構な時間占めていますよね。

その時間が「楽しい」に変わったら。

その「楽しい」が誰かのためになったら。

それってやっぱりすごくいいよなぁ〜って思うんです。

「楽しい」には「やりたい!」が必須

仕事時間が「楽しい」時間になったらいいなぁ〜とは言いますが。

仕事って大変だし、簡単じゃないし、上手くいかないことも多いし、悔しい思いをすることもあるし、ニコニコしていられる時間ばかりじゃないことは承知です。

でも、そこに自分の「やりたい!」があれば、絶対乗り越えられるんです。

そしてどんな大変な出来事も振り返れば「経験して良かった」「楽しかった」と思えるんです。



だから、仕事時間を「楽しい」ものにするためには

「私はこれをやりたい!だからやる!」

この出発点があるかどうか、が大事なんです。



自分が果たしたい目的のために、自分の時間を使っているという意識を持つこと。

これがあると、どんな出来事も乗り越えられます。

私も今のコーチングの仕事をしていて、ものすごい悔しかったり悲しかったり、うまくいかなくてモヤモヤしたり…一般的にネガティブと呼ばれるような感情がたくさん湧いてきています。



でも、

「全て自分のやりたいことを果たすために必要な出来事なんだ」

そう思うとネガティブな感情から得られる、プラスの成長が必ず自分にあります。

そしてまた「もっといい仕事したい!!!!」という気持ちが高まる。

今の仕事に対する思いは?

これを読んでくれているあなたは、今どんな思いで仕事に向き合っていますか?

「働かなきゃいけないから」

「できればやりたくはないけど、しょうがなく」

「この仕事しかできないから」

「社会人だから」

こんな思いが湧いてくるのもわかります。



でもそんな仕事時間を

「やりたいから」

に変えていくことは必ずできます。



あなたの仕事時間が「楽しい」になれば、あなたの笑顔の時間は確実に増えます。

そして「楽しい」に変えるお手伝いが、私ならできます。



1日8時間の仕事時間を「楽しい」に変える方法、それはあなたの「やりたいこと」を見つけることです。

気になる方はぜひ一度体験コーチングでお話ししましょう☺️

「やりたいことを見つける専門コーチ」いしだよしみの、各種イベント、ワーク会、集団コーチングの情報は【公式LINE】が最速です。限定情報もありますのでぜひ公式LINEをチェック!↓↓↓

友だち追加
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる