毎日が幸せになる超簡単な超おすすめワーク

こんにちは!

「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。




私は「自分を知る」ためのワークを趣味で始めてから、徐々に人生が変わり始めました。

「自分は人生で何をやりたいんだろう?」
「自分はどういう人なんだろう?」
「自分らしく生きるってどういうこと?」

20代後半からそんな漠然とした疑問を持っていて、突き動かされるようにこれまでたくさんのワークに取り組んできました。

ワークオタクです😂😂



「自分を知る」ためのワークを始めてから、自分の人生の選択を、自信を持って出来るようになってきたんです。

他人に声に流されることなく、自分の「やってみたい!」を尊重して、やったことのないことに挑戦できるようになっていきました。

そこから自分の人生への満足感はものすごくUPしました!



いつも誰かを羨んでいたり、誰かと比較して自分なんて…と卑下していた私なのに。

やっぱり、人生を「自分で選んだ」という感覚は心満たされて生きるために、本当に大切だなぁと実感しています。



「自分を知るためのワーク」は今も続けています。

自分は常に更新されていくものだから。

そして、人に向き合うためには“自分に向き合う”ことが必須だからです。



ものすごいたくさんの量のワークをしてきた私ですが、

今日はその中から【超簡単で超おすすすめなワーク】をご紹介します!☺️

目次

今日のありがとうワーク

やり方はとっても簡単です!

寝る前に布団の中で「今日のありがとう」を10個唱えて寝る!

それだけです☺️



「今日のありがとう」はどんなものでもOKです!

私は、

「今日作ったロールキャベツがすごく美味しく出来ました。ありがとうございました!」

「今日は家族でドライブできて楽しかったです。ありがとうございました!」

「道端に咲いていた花がすごくキレイでした。ありがとうございました!」

「今日は大好きなカツ丼を食べれました。ありがとうございました!」

とかこんな感じですw



どんな些細なものでもいいんです。

とにかく10個ありがとうを見つけて唱えて寝る!

今日のありがとうワークの効果

私は去年からこのワークを続ける!と決めて続けています。

そしてこれをするだけで、ものすごい心の満たされ度が上がったのを実感しています。

今までやったワークの中でも、効果絶大かも!?と思っています!



このワークの素晴らしいところは、

①自分はたくさんの人に支えられて生きていると気付けた

②「すでに十分足りている」ことに気付けた

ことです。




寝る前に「今日のありがとうは何だろう?」と考える癖をつけることによって、日常でありがとうを見つけるのがすごく上手になってくるんです。


①自分はたくさんの人に支えられて生きていると気付けた

日常で何気なく見過ごしてしまいそうな感謝に気付けるようになります。

郵便屋さんが家まで手紙を届けてくれることとか、公園の芝刈りをしてくれている人がいることとか、調べたいと思ったらすぐ検索できることとか。

そういうのって今の社会では当たり前かもしれないけど、そんな社会になるまでにたくさんの人たちの想いや挑戦があったわけですよね。

この状況、当たり前じゃないなと思える。

たくさんの人に支えられていると気付ける。

そしてそれは、自分の人生への安心感にも繋がります。


②「すでに十分足りている」ことに気付けた

そして、感謝見つけ上手になることは自分の「欠乏感」を無くしてくれることにも繋がりました。

「もっとこうしなきゃ」
「もっと頑張らなきゃ」

自分に対して「もっともっと」となっていると、いつまで経っても満たされません。

でも、ありがとうをたくさん見つけることで「なんだもう十分幸せじゃん」って思えてくるんですよね。

すでに持っているものに気づくのが、幸せへの最短距離でした。



続けるコツは「やるのを忘れてもいい」と思うこと。

数日やるのを忘れたって、数週間忘れたってOK!

そこでどうでもいいや!とならず、思い出してまたやる“再開力”の方が大事です☺️

ありがとうワーク、ほんっとうにおすすめなのでぜひ💡



そして、ワークオタクの私と「自分を知るためのワーク」一緒に始めませんか?😎↓

「自分を知るためのワーク会」一緒にやりませんか?
自分の人生を作る土台となるのは「自分を知る」こと。一緒にワークに取り組み、自分を知ることを始めませんか?☺️zoom開催なのでどこからでも参加できます♪
詳細はこちらのブログ↓↓

あわせて読みたい
【お誘い】「自分を知るためのワーク会」一緒にやりませんか? こんにちは! 「やりたいことを見つける専門コーチ」よっちゃんです。 今日はお誘いですー! 「自分を知るためのワーク会」 を一緒にやりませんか?☺️ 私は仕事柄、常に...
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やりたいことを見つける専門コーチ/20代後半「自分のやりたいことがわからない…」と自分探しの迷路に迷い込んだ経験から、やりたいことを見つける方法を5年かけて研究。その方法をメソッド化し、1冊のテキストを作成。【楽しみながらやりたいことが見つかる6stepコーチング】と称し、「自分のやりたいことを見つけたい」人へ向けてコーチングを行っています。

目次
閉じる